q uod

兵庫

地元企業のPRを通して<br class="pc-only">地域ブランディングにつなげる

兵庫県は、開港以来ハイカラ文化が息づく神戸を中心に、多様な文化と美しい自然が調和する魅力あふれる地域です。洋菓子や洋服、スポーツなど西洋文化の発信地として発展し、海と山が近接する風景や、歴史ある街並みも楽しめます。都会の利便性と自然の豊かさを同時に感じられる、バランスの取れた魅力が兵庫県の大きな特徴です。さらに姫路城や淡路島、国の重要伝統的建造物群たつの市など観光資源も豊富で四季折々の楽しみ方ができます。また、航空産業をはじめ世界的に活躍する技術を持った企業も集積地でもあります。

MESSAGE

兵庫

中川 雅俊

共同代表 PRディレクター PRユニットディレクター

兵庫県は、5つの国(旧国)が合わさった地域で、摂津・播磨・但馬・丹波・淡路の5国から成り、文化や方言にも多様性がある地域です。都市と自然との距離感、交通のアクセス、歴史や文化を感じられる街並み、地域としての魅力はたくさんありますが、私たちが注目するのは“隠れた魅力”です。兵庫県には「実は、日本初」がたくさんあります。「実は、世界トップクラス」の産業も多く存在します。もっというと私たちもまだ知らない“隠れた魅力”がたくさんあります。そんな兵庫県の魅力を形にしながら、チャーミングに発信していけるのが"quodならでは"の強みです。地域のPR TEAMとして、地域の一員として「シビックプライド」醸成に貢献していきたいと思います。

MEMBER

  • 中川 雅俊

    中川 雅俊

  • 徳岡 達也

    徳岡 達也

  • 野上 元気

    野上 元気

  • 土原 翔吾

    土原 翔吾

  • 頴川 万貴子

    頴川 万貴子

  • 廣本 槙子

    廣本 槙子

  • 野尻 優里奈

    野尻 優里奈

  • 松田 あづさ

    松田 あづさ

  • 商店街がちょっと背伸びしてみた広告 OSSANS

    神戸三宮・元町商店街

    商店街がちょっと背伸びしてみた広告 OSSANS

    「神戸のおしゃれなイメージにすがってばかりではいられない」と、神戸都心の商店街の人々が立ち上がり、イメージアップ戦略として企画。2022年の春の神戸コレクションに便乗し、神戸コレクションの「花」のテーマに合わせて、モデルになった気分で「カッコイイは人の中にある」を体現しました。ジュンク堂書店でポスター展を開催するほか、単行本のブックカバーを配布し、地元で話題に。

    取組内容

    ・PR企画&制作進行 ・撮影 ・動画制作 ・ポスター&ブックカバー制作 ・コピー作成 ・プレスリリース&メディアプロモート

  • QBBベビーチーズ for mom
妊婦寿司・ニンプバー 企画

    六甲バター株式会社

    QBBベビーチーズ for mom 妊婦寿司・ニンプバー 企画

    「ベビーチーズが妊娠中の女性に食べられている」、妊娠を経験した一人のQBB社員の声から始まった「QBBベビーチーズ for mom」。“妊婦さんに寄り添うブランド”として、妊婦さんのリアルな声に向き合いながら「ニンプバー」・「妊婦寿司」・「妊婦さんのためのクッキー缶」など食を通じた様々な取り組みを実施。

    取組内容

    ・PR企画&進行 ・プレスリリース&メディアプロモート ・メディア誘致 / メディアデーの実施 ・note 運用 ・イベント企画・進行 ・インフルエンサーキャスティング ・制作物デザイン ・映像撮影             など

  • 神戸チーズトーストプロジェクト

    神戸の喫茶店

    神戸チーズトーストプロジェクト

    「神戸のご当地グルメを作りたい!」という神戸メンバー木戸の発案で始まったプロジェクト22年10月「神戸チーズトースト総選挙」を実施し、選ばれたのは「酒粕チーズトースト」。パンとチーズとお酒のまち神戸にぴったりなトーストができました。地元の酒蔵や喫茶店も巻き込み23年現在神戸市内喫茶店9店舗で販売。

    取組内容

    ・PR企画&進行 ・プレスリリース&メディアプロモート ・メディア誘致 / メディアデーの実施 ・LP制作 ・イベント企画・進行 ・クリエイティブ & 制作物デザイン ・店舗販促ツール、グッズ制作 ・プロモーションビデオ制作  ・SNS運用

  • 神戸コレクション
Bloom The City

    神戸・三宮

    神戸コレクション Bloom The City

    2022年に20周年を迎えた日本初のリアルクローズファッションショー「神戸コレクション」。従来の箱型ファッションイベントから“神戸の街の風物詩”となるイベントとなるように、コンセプト設計をはじめ、プレスリリースの作成、メディア告知・メディア誘致、当日・事後のメディア対応を担当。

    取組内容

    ・PR・ブランディング  ・コンセプト設計  ・告知プレスリリース作成&メディア誘致  ・事後プレスリリース作成&メディアプロモート  ・当日メディア対応